VOD

【映画】人間失格を無料でフル視聴できる動画配信サービスは?あらすじ・見どころも紹介!

※本ページの情報は2020年6月時点での情報です。

 

困った人
・【映画】人間失格を無料で視聴できる方法が知りたい。

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

【映画】「人間失格」が無料でフル視聴できる動画配信サービス
【映画】「人間失格」が無料でフル視聴できるU-NEXTとは?
【映画】「人間失格」の作品概要紹介
【映画】「人間失格」と合わせて見たい作品3選
・【映画】「人間失格」無料視聴まとめ

 

早速結論からお答えします。

 

【映画】人間失格を無料で視聴するならU-NEXTを利用するのがおすすめです!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用して視聴できます。もちろん無料トライアル期間内に解約した場合は一切料金も発生しません。

 

今すぐ「人間失格」を視聴したい方は、こちらからU-NEXTの公式サイトで無料トライアルを登録できます。

 

『人間失格 太宰治と3人の女たち』は2019年に公開された作品で、『ヘルタースケルター』『さくらん』などの監督として知られる、写真家の蜷川実花が監督、主演の小栗旬が太宰治役を演じています。

 

また3人の女性役は宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみが演じており、出演者は超豪華な作品です。

 

本作は太宰治の小説『人間失格』の誕生秘話を、太宰治を取り巻く3人の女性達との関係と共に描いたフィクション作品です。

 

今回はそんな映画『人間失格』を無料でフル視聴する方法と作品のあらすじや見どころをまとめました!

 

【映画】「人間失格」が無料でフル視聴できる動画配信サービス

© U-NEXT

主要な動画配信サービスの「人間失格」配信状況です。

 

■『人間失格』配信状況

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu

◎:無料視聴可能

☓:配信なし

 

主要な動画配信サービス4社の中ではU-NEXTだけが『人間失格』を無料で視聴することができます。

 

\『人間失格』が今すぐ見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

 

【映画】「人間失格」が無料でフル視聴できるU-NEXTとは?

© U-NEXT

U-NEXTは国内最大級の動画コンテンツ(20万作品以上)を配信する月額定額制の動画配信サービスです。

 

■U-NEXTの概要

項目 内容
月額料金(税抜) 1,990円(毎月1,200ポイント付与)
無料お試し期間 31日間
動画コンテンツ数 20万本以上(見放題作品は18万以上)
提供コンテンツ 動画、マンガ、雑誌、書籍
対応デバイス スマートフォン、タブレット、PC、テレビ
動画のダウンロード 可能
支払い方法 ・クレジットカード
・キャリア決済
・Amazonアプリ内課金
・AppleID内課金
・ギフトカード
・U-NEXTカード

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間が用意されていますので、期間内に解約すれば一切料金は発生しません。

 

U-NEXTのメリットやデメリットについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

本ページではU-NEXTのオススメなポイントを2つ紹介します。

 

ポイント①:見放題作品数No1

© UNEXT

U-NEXTは動画配信サービスの中で見放題作品数が圧倒的に多いです。

 

GEM Partners株式会社の2020年3月度の集計でU-NEXTは25ヶ月間連続で「見放題作品数No1」を獲得しており、動画作品数において他社を圧倒しています。

 

※以下のグラフはもっとも作品数の多い動画配信サービスを「100」とした値で掲載されています。

©U-NEXT

 

せっかく、無料トライアルを始めるなら視聴できる作品が多いほうがいいですよね!

 

\見放題作品数No1/

U-NEXTを31日間無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

ポイント②:最新作品の視聴が可能

© U-NEXT

U-NEXTは最新作の大半がレンタルDVDの開始日と同日に配信されます。

 

『人間失格』は他の動画配信サービスではまだ視聴できませんが、U-NEXTではいち早く視聴することができます。

但し、新作は『ポイント作品』として配信が始まるため見放題作品ではありません。

 

U-NEXTは毎月1,200ポイント付与され、ポイントを使用することで追加料金がかかることなく、ポイント作品が視聴できます。

 

つまり新作は視聴できますが、1ヶ月で視聴できる本数には上限があるということです。

 

『人間失格』の視聴には550ポイント必要ですが、無料トライアルを開始時に600ポイント付与されるため無料で視聴できます。

 

ポイント作品のまとめ

  • 1本あたり300〜600ポイント必要
  • 毎月1,200ポイント付与。保持するポイント内での視聴が可能
  • 『人間失格』の視聴には550ポイント必要
  • 無料トライアル時にも600ポイント付与

 

新作も視聴したい人にはU-NEXTはおすすめです!

 

\最新作品も視聴できる/

U-NEXTを31日間無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

【映画】「人間失格」の作品概要紹介

© 『人間失格』公式サイト

小説『人間失格』は「恥の多い生涯を送ってきました。」という一文があまりにも有名ですよね。

 

太宰治の遺作で、1948年に発表されてから現在まで”世界で最も読まれている日本の小説”として、多くの方に読み継がれてきました。

 

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は小説『人間失格』の誕生秘話を太宰治と取り巻く3人の女性達の関係とともに描いたフィクション作品です。

 

監督は写真家の蜷川実花で主演の太宰治役は小栗旬が演じています。

 

天才作家、太宰治のゴージャスでスキャンダラスな恋と人生を映画化し、究極のダメ男でモテ男、才気と色気にあふれた最高にセクシーな太宰像を創りあげています。

 

■予告

 

【映画】「人間失格」のあらすじ

天才作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返す。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。

太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。

ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・

出典:『人間失格』公式サイト

 

【映画】「人間失格」のキャスト

© 『人間失格』公式サイト

■キャスト一覧

  • 太宰治役:小栗旬
  • 津島美知子役:宮沢りえ
  • 太田静子役:沢尻エリカ
  • 山崎富栄役:二階堂ふみ
  • 坂口安吾役:藤原竜也
  • 佐倉潤一役:成田凌
  • 太田薫役:千葉雄大
  • 伊馬春部役:瀬戸康史
  • 三島由紀夫役:高良健吾
  • など

 

【映画】「人間失格」の3つの見どころ

映画『人間失格』の見どころは以下3点です。

 

  1. 史実を基にしたフィクション
  2. 超豪華なキャスト
  3. 特徴的なカラフルな色彩

 

順番に説明します。

 

見どころ①:史実を基にしたフィクション

映画『人間失格』は太宰治が自殺するまでの、1年間を描いた物語になっています。

 

登場人物は実際に太宰と関係のあった実在の人物が登場し、太宰を取り巻く3人の女性も実在した人物です。

 

本作は「史実を基にしたフィクション作品」ですが、史実を忠実に再現している点もあるため、これって実際にあった話なの?とフィクションと史実が入り混じった物語が見どころです。

 

見どころ②:超豪華なキャスト

本作に登場するキャストは超豪華です!

 

小栗旬をはじめ、3人の女性を演じるのは宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ。太宰と女たちを取り巻く男性陣には成田凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也といずれも主役級の超豪華キャストが集結しています!

 

豪華な出演者の圧巻の演技は注目です。

 

見どころ③:特徴的なカラフルな色彩

写真家でもある蜷川実花監督の作品といえば鮮やかで独特の色彩が特徴です。

 

どのような写真を撮られているかというと、こちらのような独特の色彩の作品が多く見られます。

© 蜷川実花オフィシャルブログ

 

本作でもこの独特の色彩の世界観が存分に楽しめます!

 

 

【映画】「人間失格」と合わせて見たい作品3選

© 『人間失格』公式サイト

映画「人間失格」を見終えた後に、合わせて見て頂きたいおすすめ作品を3つ紹介します。

 

いずれもU-NEXTで見放題作品として視聴できるので、ぜひ見てみてください。

 

蜷川実花監督作品

『ヘルタースケルター』(2012年)

© U-NEXT

沢尻エリカが主演で岡崎京子の人気コミックを実写化した作品です。

 

全身整形という秘密を持った、芸能界のトップスターが破滅していく物語です。過激な内容や沢尻エリカの久々の映画出演として大変話題になった作品です。

 

沢尻エリカが圧倒的に美しいので、まだ見たことがない人はぜひ見てください!

 

『さくらん』(2007年)

© U-NEXT

土屋アンナが主演で安野モモコの漫画作品を実写化した作品で、蜷川実花の長編映画作品としての初作品です。

 

物語は江戸・吉原で育ったきよ葉が、花魁(吉原遊廓の遊女)になるまでの葛藤や苦涯、事件などの人生模様が描かれています。

 

音楽は椎名林檎が担当しており、蜷川実花監督の色彩と椎名林檎の音楽で聴覚と視覚で楽しめる作品です。

 

小栗旬主演作品

『信長協奏曲』(2016年)

© U-NEXT

石井あゆみの漫画を実写化したドラマシリーズの映画化作品です。

 

現代の勉強嫌いな高校生が戦国時代にタイムスリップし、自分にそっくりな織田信長と出会い、織田信長に成り代わって生きていくという内容の物語です。映画としては『本能寺の変』までを描いています。

 

原作が人気コミックなので、単純に物語も面白いのですが、小栗旬が全くキャラの異なる高校生役と信長役の2役を演じている点も楽しめる作品です。

 

【映画】「人間失格」の無料視聴まとめ

今回は映画「人間失格」を無料でフル視聴できる方法とあらすじ、見どころを紹介しました。

 

U-NEXTの無料トライアルを利用することで、完全に無料で視聴できるのでぜひ試してみてください。

 

それでは映画「人間失格」をお楽しみください!

 

U-NEXTを31日間無料体験する

 

-VOD

Copyright© SATOSHI BLOG , 2021 All Rights Reserved.