VOD

映画「タイタニック」を無料でフル視聴できる動画配信サービスは?あらすじと見どころも紹介!

※本ページの情報は2020年6月時点での情報です。
最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトにてご確認ください。

 

困った人
映画「タイタニック」を無料で視聴できる方法を知りたい。

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

映画「タイタニック」を無料でフル視聴できる動画配信サービス
・映画「タイタニック」を無料でフル視聴できるU-NEXTとは?
・映画「タイタニック」の作品概要紹介
・映画「タイタニック」と合わせて見たい映画5選

 

早速、結論からお答えします。

 

映画「タイタニック」を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスはU-NEXTです。

 

U-NEXTは新規加入すると31日間無料お試し期間を利用することができます。

 

無料お試し期間内に解約すれば一切料金が発生することなく「タイタニック」を視聴することができます。

 

今すぐ映画「タイタニック」を視聴したい方は、こちらからU-NEXT公式サイトへ移動できるので、ぜひ無料お試し期間を利用してみてください!

 

映画「タイタニック」は1912年に発生した豪華客船「タイタニック号」の沈没事故を題材とした架空のラブストーリー作品で1997年に公開された超名作映画です。

 

主演はレオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット、監督・脚本は「ターミネーター」や「アバター」など多くのヒット作を制作したジェームズ・キャメロンです。

 

1998年のアカデミー賞では作品賞、監督賞、撮影賞、主題歌賞、音楽賞、衣裳デザイン賞、視覚効果賞、音響効果賞、音響賞、編集賞の11部門で受賞するなど数々の記録を塗り替えました。

 

「タイタニック」は日本でも空前の大ヒットを記録し、2020年となった今でも日本歴代興行収入ランキングで2位(262億円)を記録しています。

 

今回は映画史に残る超名作映画である「タイタニック」を無料で視聴できる方法や「タイタニック」のあらすじや見どころについてまとめました!

 

映画「タイタニック」を無料でフル視聴できる動画配信サービス

© U-NEXT

有名な動画配信サービス各社の配信状況は以下の通りです。

動画配信サービス 配信状況 特徴
U-NEXT 見放題作品数:18万本以上
月額(税抜):1,990円
無料お試し:31日間
Netflix 見放題作品数:非公開
月額(税抜):800円〜
無料お試し:なし
Amazonプライム・ビデオ 見放題作品数:非公開
月額(税抜):500円〜
無料お試し:30日間
Hulu 見放題作品数:6万本以上
月額(税抜):933円〜
無料お試し:2週間

○:配信中

☓:未配信

 

映画「タイタニック」を無料で視聴できるのは「U-NEXT」だけです。

 

今なら新規に加入すると31日間の無料お試し期間がついてくるので、一切料金が発生せずに無料で視聴できます。

 

\「タイタニック」が今すぐ見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

 

 

映画「タイタニック」を無料でフル視聴できるU-NEXTとは?

© U-NEXT

映画「タイタニック」を無料で視聴できるU-NEXTの特徴は2点です。

 

  1. 無料で視聴できる作品数が圧倒的に多い
  2. 無料で最新作品の視聴もできる

 

順番に説明していきますね。

 

無料で視聴できる作品数が圧倒的に多い!

© UNEXT

U-NEXTは他の動画配信サービスと比較し、見放題で視聴できる作品数が圧倒的に多いです。

 

2020年6月時点で見放題作品数は18万本を超えています。

 

以下のグラフの通り、GEM Partners株式会社の2020年3月度の集計において、25ヶ月間連続で「見放題作品数No.1」を獲得しており、他の動画配信サービスと比較しても圧倒的にコンテンツ数が多いことがわかります。

 

※以下のグラフはもっとも作品数の多い動画配信サービスを「100」とした値で掲載されています。

■総作品数

©U-NEXT

 

■ジャンル別作品数

© U-NEXT

 

他の動画配信サービスで視聴できる作品は、ほぼU-NEXTでも視聴できると考えても問題ありませんね。

 

\動画配信数No1/

U-NEXTを31日間無料体験する

 

無料で最新映画の視聴もできる!

© U-NEXT

U-NEXTは最新作の大半がDVDのレンタル開始日と同じ日から配信されます。

 

NetflixやAmazonプライム・ビデオでは最新作品は配信されないため、U-NEXTならではの特徴ですね。

 

例えば昨年(2019年)に上映された「天気の子」「ジョーカー」「アナと雪の女王2」「アラジン」「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」などが既に配信されています。

 

但し、これらの最新作品は見放題作品ではなく、「レンタル作品」として配信され、視聴するには1本あたり300〜600ポイント必要になります。

 

U-NEXTでは毎月1,200ポイント付与され、1ポイント1円として利用することができます。

 

そのためポイントを利用することで、毎月2本は最新作品を追加料金が発生することなく視聴できます。

 

そして今なら無料お試し期間を始めるだけで、600ポイント付与されるので、最新作品を1本無料で視聴することができます!

 

最新作品を毎月視聴したい方にはオススメです!

 

\最新作品が見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

 

映画「タイタニック」の作品概要紹介

©)2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

映画「タイタニック」は1912年に発生した豪華客船「タイタニック号」の沈没事故を題材に、ジェームズ・キャメロン監督・脚本による1997年に公開されたラブストーリー作品です。

 

公開当時は驚異的な大ヒットを記録し、翌年のアカデミー賞では作品賞、監督賞、撮影賞、主題歌賞、など史上最多の11部門において受賞を達成しました。

 

「タイタニック」はストーリーが圧倒的に素晴らしいだけでなく、映像もとてもきれいで豪華客船「タイタニック号」が非常にリアルに描かれています。

 

非常に評価が高い映画で、レビューサイトのYahoo!映画では「4.28点/5点映画.comでは「4.1点/5点」と評価されています。(2020年6月時点)

 

そして主役は日本でも誰もが知っている大スター「レオナルド・ディカプリオ」が主演を演じています。

 

■予告

 

また映画を盛り上げるためには音楽は非常に重要な要素ですが、主題歌の「My Heart Will Go On」は大ヒットしました。まさに名曲です。

 

■主題歌(My Heart Will Go On/セリーヌ・ディオン)

 

映画「タイタニック」のあらすじ

豪華客船タイタニック号が大西洋に沈没してから84年後の1996年。今もなお大西洋に沈むその豪華客船の中から一枚の絵が発見された。その絵にはネックレスだけを身に着けている裸体の女性が描かれていた。

テレビに映る絵を見た101の女性がトレジャーハンターのブロック・ロヴェットに電話で連絡を入れる。彼女の名前はローズ・カルバートで、その絵のモデルだった。

孫娘のリジーと共に調査船に向い、そこで84年前に自分がタイタニック号で経験したことをゆっくりと語り始める。

1912年、イギリスのサウサンプトン港。「夢の船」と呼ばれていたタイタニック号に当時17歳のローズは母ルース、そして婚約者のキャルと共に乗船した。画家を夢見る青年ジャックは、ポーカーでタイタニック号の三等船室の乗船券を手に入れ、出港直前に乗り込んでいた。

ローズは母のルースが決めた結婚に嫌気が差していた。彼女の家は破産寸前で、婚約者キャルの家の財産を目当てにした結婚だったからだ。

ローズは船尾から身を投げようとするが、偶然そこにいたジャックに救われる。

こうして上流階級の令嬢と貧しい画家志望の青年の身分違いの恋が始まるが、タイタニック号沈没の運命もまた近付いていた。。

引用元:MOVIE Mania

 

映画「タイタニック」の見どころ

「タイタニック」の見どころは本当に多くありますが、以下3点をあげます。

 

  1. 一度は見たい超名作映画「タイタニック」の名シーン
  2. リアルな映像と豪華客船タイタニック号の再現性
  3. 様々な人間模様を描いた物語

 

 

①:一度は見たい超名作映画「タイタニック」の名シーン

「タイタニック」は名シーンの宝庫ですが、船首でジャックとローズが手を広げるシーンは映画を見たことがない人でも知ってますよね。

 

名シーンがどのようにして生まれたのかを一度は実際に見ておきたいですね!

 

③:リアルな映像と豪華客船タイタニック号の再現性

「タイタニック」はCGだけでなく超大型セットも利用して撮影されました。

 

20数年前もの映画ですが、今見ても非常にリアルに豪華客船であるタイタニック号が再現されており、そのスケールに圧倒されます。

 

③:様々な人間模様を描いた物語

映画「タイタニック」の最大のテーマの1つは「死と別れ」です。

 

主役であるジャックとローズはもちろん、タイタニック号に乗っていた様々な人物がこのテーマに対する考え、信念や向き合う姿が描かれております。

 

映画「タイタニック」の主演

・ジャック・ドーソン役:レオナルド・ディカプリオ

©映画「タイタニック」オフィシャルサイト

本作の主人公。画家として成功することを志し、世界中を旅する若者。サウサンプトン港近くのパブにてポーカーでタイタニック号の切符を手に入れると、駆け込みで乗船し、そこでローズと出会うことになる。

 

・ローズ・デウィット・ブケイター役:ケイト・ウィンスレット

©映画「タイタニック」オフィシャルサイト

本作のヒロイン。家が破産寸前のため母に言われるがままに政略結婚を強要され、彼女にとってのタイタニックは奴隷船同然であった。決められた人生に絶望する最中、船尾から飛び降り自殺を試みようとしたところを、ジャックと出会い、次第に惹かれていく。

 

映画「タイタニック」と合わせて見たい映画5選

「タイタニック」を見た後に、合わせて見たいオススメ映画を5本紹介します。

 

いずれもU-NEXTで視聴できる作品なので、ぜひ無料お試し期間中に見てみてください。

 

「レオナルド・ディカプリオ」出演のオススメ映画3選

レオナルド・ディカプリオは非常に多くの素晴らしい作品に出演しています。

 

その中でオススメな作品を3つ紹介します。

 

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2002)

© U-NEXT

スティーブン・スピルバーグ監督作品で、レオナルド・ディカプリオトム・ハンクスが出演しています。「Catch Me if You Can」とは「できるもんなら捕まえてみろ」を意味しており、天才少年詐欺師と彼を追うFBI捜査官を描く小粋なクライム・コメディです。

 

自分を偽って他人を騙せても、本当の自分を見せることができないのは苦しいことで正直に生きようと考えさせられる映画です。

 

『インセプション』(2010)

© U-NEXT

「ダークナイト」や「インターステラー」を手掛けたクリストファー・ノーラン監督のオリジナル脚本のSF作品。他人の夢(潜在意識)に入り込んでアイデアを盗むという高度な技術を持つスパイの主人公が、仲間と共に危険なミッションに挑むストーリーとなっています。

 

非常に複雑な話ですが、今までに見たことのない世界観で「夢の中」というSF感が好きな人にはたまらない作品かと思います。

 

本作には日本人俳優の渡辺謙も出演しております。

 

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013)

© U-NEXT

マーティン・スコセッシ監督作品実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートのセンセーショナルな半生を描いています。

 

舞台は1980年代から1990年代のウォール街で、若くして大金を稼ぎ、派手に使い、破滅していくまでのストーリーです。本作でディカプリオはゴールデン・グローブ賞 主演男優賞を受賞しています。

 

ディカプリオの迫真の演技をぜひ見てほしい作品です。

 

絶対に見るべきオススメ恋愛映画2選

次に「タイタニック」を見た後に、ぜひ見てほしい恋愛映画を2つ紹介します。

 

『きみに読む物語』(2004)

© U-NEXT

『メッセージ・イン・ア・ボトル』などで知られるニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化した作品で非常に人気がある映画です。

 

晩年の夫婦が若き日の恋を回想したラヴ・ストーリーで、身分違いの純愛を貫く恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられています。

 

最高にドラマチックな恋愛映画なのですが、平凡な老人男性が生涯1人の女性を愛し続けたことが「誰にも負けなかったこと」として誇る姿を見ると、こんな男性になれたらいいなと素直に感じてしまいます。

 

一途で真っ直ぐな愛情にときめく映画です。

 

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』(2013)

© U-NEXT

タイムトラベルができる主人公がその能力を使い、恋人や家族との時間を繰り返す。その中で、何気ない普段の日々がかけがえのない時間だったと気づく、そんな物語になっています。

 

「かけがえのない人たちへの愛と感謝」という普遍的なテーマが扱われており、幸せについて改めて考えてみたい人、大切な人がいる人におすすめの映画となっております!

 

 

映画「タイタニック」無料視聴まとめ

今回は映画「タイタニック」を無料でフル視聴できる方法やあらすじ・見どころを紹介しました。

 

 U-NEXTの無料トライアルを利用することで、無料でフル視聴することができるのでぜひ試してみてください。

 

 それでは超名作映画「タイタニック」をお楽しみください!

 

\「タイタニック」が今すぐ見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

-VOD

Copyright© SATOSHI BLOG , 2024 All Rights Reserved.