VOD

映画『ジョーカー(2019)』が無料で視聴できる動画配信サービスは?

※本ページの情報は2020年6月時点での情報です。

 

困った人
・【映画】『ジョーカー』を無料で視聴できる動画配信サービスが知りたい。

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

・映画『ジョーカー』が無料で視聴できる動画配信サービス
映画『ジョーカー』が無料で視聴できるU-NEXTとは?
・映画『ジョーカー』の作品概要紹介
・映画『ジョーカー』と合わせて見たい映画2選

 

早速結論からお答えします。

 

【映画】『ジョーカー』を無料で視聴で視聴するならU-NEXTを利用するのがおすすめです!

 

『ジョーカー』はU-NEXTの31日間無料トライアルで視聴できます。もちろん無料トライアル期間内に解約すれば一切料金も発生しません。

 

今すぐ『ジョーカー』を視聴したい方は、こちらからU-NEXTの公式サイトで無料トライアルを登録できます。

 

映画『ジョーカー』は2019年に公開された作品で、DCコミックスの『バットマン』に登場する人気悪役キャラ『ジョーカー』の誕生秘話が描かれています。

 

『ジョーカー』役の主演俳優はホアキン・フェニックス、監督は『ハングオーバー!』シリーズで有名なトッド・フィリップスが務めています。

 

『ジョーカー』はR15指定作品として公開され、R指定作品の全世界累計興行収入ランキングで1位を記録する大ヒット作品となりました。

 

今回はそんな『ジョーカー』を無料で視聴できる動画配信サービスの紹介とあらすじや見どころをまとめました!

 

映画『ジョーカー』が無料で視聴できる動画配信サービス

© U-NEXT

映画『ジョーカー』の配信状況は以下のとおりです。

※2020年6月時点の情報のため、最新情報は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

 

『ジョーカー』の配信状況

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
TELASA

◎:無料視聴可能

☓:配信なし

 

『ジョーカー』を無料で視聴できるのは「U-NEXT」と「TELESA」のみです。

 

どちらも無料トライアルで『ジョーカー』を視聴することができますが、本サイトではU-NEXTをオススメします!

 

なぜならU-NEXTの方が無料トライアルの期間が長く、視聴できる動画本数が圧倒的に多いからです。

 

無料トライアル期間と見放題作品数

動画配信サービス 無料トライアル 見放題作品数
U-NEXT 31日間 18万本以上
TELASA 30日間 1万本以上

 

無料トライアルをせっかく始めるなら無料期間が長く、視聴できる動画作品数が多い方がいいですよね!

 

\『ジョーカー』が今すぐ見れる/

U-NEXTを31日無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

映画『ジョーカー』が無料で視聴できるU-NEXTとは?

© U-NEXT

U-NEXTは国内最大級の動画コンテンツ(20万作品以上)を配信する月額定額制の動画配信サービスです。

 

概要は以下のとおりです。

 

U-NEXTの概要

月額料金(税抜) 1,990円(毎月1,200ポイント付与)
無料お試し期間 31日間
動画コンテンツ数 20万本以上(見放題作品は18万以上)
提供コンテンツ 動画、マンガ、雑誌、書籍
対応デバイス スマートフォン、タブレット、PC、テレビ
動画のダウンロード 可能
支払い方法 ・クレジットカード
・キャリア決済
・Amazonアプリ内課金
・AppleID内課金
・ギフトカード
・U-NEXTカード

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間が用意されていますので、期間内に解約すれば一切料金は発生しません。

 

U-NEXTのメリットやデメリットについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

本ページではU-NEXTのオススメなポイントを2つ紹介します。

 

ポイント①:見放題動画数No1

© UNEXT

U-NEXTは動画配信サービスの中で見放題作品数が圧倒的に多いです。

 

GEM Partners株式会社の2020年3月度の集計でU-NEXTは25ヶ月間連続で「見放題作品数No1」を獲得しており、動画作品数において他社を圧倒しています。

 

※以下のグラフはもっとも作品数の多い動画配信サービスを「100」とした値で掲載されています。

©U-NEXT

無料トライアルを始めるなら視聴できる動画コンテンツが多いほうがいいですよね!

 

\見放題作品数No1/

U-NEXTを31日無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

ポイント②:最新動画作品が視聴可能

© U-NEXT

U-NEXTは最新作の大半がレンタルDVDの開始日と同日に配信されます。

 

『ジョーカー』は多くの動画配信サービスでは視聴できませんが、U-NEXTではいち早く視聴できます。

但し、新作は『ポイント作品』として配信が始まるため見放題作品ではありません。

 

U-NEXTは毎月1,200ポイント付与され、ポイントを使用することで追加料金がかかることなくポイント作品が視聴できます。

 

つまり新作は視聴できますが、1ヶ月で視聴できる本数には上限があるということです。

 

『ジョーカー』の視聴には550ポイント必要ですが、無料トライアルを開始時に600ポイント付与されるため無料で視聴できます。

 

ポイント作品のまとめ

  • 1本あたり300〜600ポイント必要
  • 毎月1,200ポイント付与。保持するポイント内での視聴が可能
  • 『ジョーカー』の視聴には550ポイント必要
  • 無料トライアル時にも600ポイント付与

 

新作も視聴したい人にはU-NEXTはおすすめです!

 

\最新作品も視聴できる/

U-NEXTを31日無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

映画『ジョーカー』作品概要紹介

© Gigazine

「本当の悪は笑顔の中にある。」

 

映画『ジョーカーは』人気DCコミックス『バットマン』の悪役として人気のある『ジョーカー』の誕生秘話を描いた作品で2019年に公開されました。

 

道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマがいかにして誕生したのか。

 

原作のDCコミックスにはない映画オリジナルストーリーで描いています。

 

第92回アカデミー賞では11部門にノミネートし、主演男優賞と作曲賞を受賞し、R指定作品の全世界累計興行収入ランキングで1位を記録する大ヒット作品となりました。

 

非常に評価の高い作品で、各映画評価サイトでも軒並み高い評価を得ています。

 

『作品概要』

公開 2019年
主演 ホアキン・フェニックス
監督 トッド・フィリップス
主な受賞歴 アカデミー賞(主演男優賞、作曲賞)、
ヴェネツィア国際映画祭(金獅子賞)、
ゴールデングローブ賞(主演男優賞、作曲賞)など
各サイト評価 Yahoo映画(4.1点/5点)、
Filmarks映画(4.1点/5点)、
映画.com(3.9点/5点)

 

予告

 

 

映画『ジョーカー』のあらすじ

© Gigazine

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。

 

都会の片隅でピエロの大道芸人をしながら病気の母の面倒を見ており、同じアパートに住むソフィーに密かな好意を抱いている。

 

笑いのある人生は素晴らしいと信じ、どん底から抜け出そうともがくアーサー。

 

彼はなぜ、狂気あふれる「悪のカリスマ」ジョーカーに変貌したのか?

 

切なくも衝撃の事実が明かされる。

 

引用:『ジョーカー』公式サイト

 

映画『ジョーカー』の2つの見どころ

©Gigazine

映画『ジョーカー』は2019年に公開された映画の中で最高傑作との呼声も多く、間違いなく映画史に残る作品になるでしょう。

 

そんな『ジョーカー』の見どころを2つ紹介します。

 

  1. 誰もが考えさせられるメッセージ性の高いストーリー
  2. ホアキン・フェニックスの素晴らしい演技

 

順番に解説します。

 

見どころ①:誰もが考えさせられるメッセージ性の高いストーリー

『ジョーカー』は「心優しい人間」が「悪のカリスマ」へ変貌するまでを描いていますが、誰しもが持ちうるような社会への不満が描写されています。

 

そのため、見ている側からも共感できることが多く、身近な世界観で「正義と悪」の境目について考えさせられます。

 

ごく普通の人間がちょっとしたことがきっかけとなり、悪人にもなりえるということは今の現代社会にも当てはまる問題のため、非常に見応えある内容になっています。

 

見どころ②:ホアキン・フェニックスの素晴らしい演技

ホアキン・フェニックスは今までに数多くの作品に出演している有名な俳優さんです。

 

その中でも『ジョーカー』が彼の歴代最高傑作になったと言われています。

 

ホアキン・フェニックス本人が語っていますが、『ジョーカー』の撮影に向けて4ヶ月かけて23キロの減量を行ったようです。

 

実際に作品の中での彼の体は痩せ細った骨と皮だけの体になっており、貧しい生活をするアーサーを見事に体現しています。

 

ホアキンの演じるアーサー・フレックは脳に障害があり、自分の意思に関わらず突然笑いだしてしまう病気を抱えていますが、非常にリアルなホアキンの演技は必見です。

 

映画『ジョーカー』のキャスト

映画『ジョーカー』に出演する主なキャストを紹介します。

・アーサー・フレック役:ホアキン・フェニックス

© Gigazine

後の『ジョーカー』になる本作の主役。精神的な問題や貧困に苦しみながらも、スタンドアップコメディアンを目指している道化師。感情が高ぶると、自分の意思に関係なく突然笑いだしてしまう病気を患っている。

 

・マレー・フランクリン役:ロバート・デ・ニーロ

© Gigazine

アーサーが憧れている人気トーク番組「マレー・フランクリン・ショー」の司会者。

 

・ソフィー・デュモンド役:ザジー・ビーツ

© シネマトゥデイ

アーサーと同じアパートに住むシングルマザーの女性。

 

映画『ジョーカー』と合わせて見たい作品2選

© Gigazine

『ジョーカー』を見終えた後に、合わせて見てほしいオススメ作品を厳選して2つ紹介します。

 

どちらもU-NEXTの見放題作品と視聴できますので、無料トライアル期間にぜひ一緒に見てみてください。

 

『ジョーカー』映画作品

『ダークナイト』(2008年)

© U-NEXT

クリストファー・ノーラン監督のバットマン3部作「ダークナイト トリロジー」の2部作目の映画です。

 

『ダークナイト トリロジー』(3部作)

  • バットマン・ビギンズ (2005年)
  • ダークナイト(2008年)
  • ダークナイト・ライジング (2012年)

『ダークナイト』は3部作の中で最も人気があり評価が高い作品です。

 

本作では故ヒース・レジャーの演じる『ジョーカー』が登場します。

ヒース・レジャー

©2014 Warner Bros. Entertainment Inc.

ヒース・レジャーは狂気のカリスマとしての『ジョーカー』を怪演し、史上最高のジョーカーという呼び声も高く、第81回アカデミー賞で助演男優賞を受賞しています。

 

3部作を順番に見てもいいですが、『ダークナイト』から視聴しても全く問題ないです。

 

ヒース・レジャーの演じる『ジョーカー』は絶対に1度は見るべきです!

 

『ホアキン・フェニックス』主演作品

『her/世界でひとつの彼女』(2013年)

© U-NEXT

近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話やパソコンから発する人工知能OS「サマンサ」の個性的で魅力的な声にひかれ、次第に“彼女”と過ごす時間に幸せを感じるようになる男を描いたラブストーリー。

 

現代で言うとAmazonの『アレクサ』やAppleの『Siri』に対して恋をするようなイメージで、想像できる近未来が描かれた作品です。

 

人を愛するとはどういうことかを改めて考えさせられる作品で、『ジョーカー』とは全く雰囲気の異なるホアキン・フェニックスが見れますよ!

 

映画『ジョーカー』無料視聴まとめ

今回は映画『ジョーカー』を無料でフル視聴できる方法やあらすじ・見どころを紹介しました。

 

U-NEXTの無料トライアルで視聴するできるのでぜひ試してみてください

 

それでは映画『ジョーカー』をお楽しみください!

 

\『ジョーカー』が今すぐみれる/

U-NEXTを31日無料体験する

期間内に解約すれば料金は一切発生しません

 

-VOD

Copyright© SATOSHI BLOG , 2021 All Rights Reserved.