VOD

【映画】「天気の子」を無料でフル視聴できる動画配信サービスは?あらすじ・見どころも紹介!

※本ページの情報は2020年6月時点での情報です。

最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

 

困った人
映画「天気の子」を無料でフル視聴できる方法を知りたい。おすすめの動画配信サービスがあれば知りたい。

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

・【映画】「天気の子」が無料でフル視聴できる動画配信サービス
・【映画】「天気の子」が無料でフル視聴できる「U-NEXT」とは?
・【映画】「天気の子」の作品概要紹介
・【映画】「天気の子」と合わせて見るべき映画3選
・【映画】「天気の子」無料視聴まとめ

 

結論からお答えします。

 

映画「天気の子」を無料でフル視聴するなら動画配信サービスのU-NEXTを利用するのがオススメです!

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルを利用することで完全無料で視聴できます。

 

「天気の子」は2019年7月19日に公開された新海誠監督の長編アニメーション作品です。

 

公開から34日で興行収入は100億円を超える大ヒットを記録し、2019年に上映された邦画部門での興行収入では1位を獲得しました。

 

今回はそんな映画「天気の子」を無料でフル視聴する方法とあらすじや見どころをまとめました!

 

【映画】「天気の子」が無料でフル視聴できる動画配信サービス

©2019「天気の子」制作委員会

各主要な動画配信サービスの配信状況は以下の通り。

動画配信サービス 無料視聴 特徴
U-NEXT 無料期間:31日間
月額(税抜):1,990円
見放題作品:18万本以上で最多
ポイント:毎月1,200付与(初回加入時に600付与)
Netflix 無料期間:なし
月額(税抜):800円〜
Amazonプライム・ビデオ 無料期間:30日
月額(税抜):500円
Hulu 無料期間:2週間
月額(税抜):933円
music.jp 無料期間:30日間
月額(税抜):1,780円
見放題作品:少ない(ポイント視聴が多い)
ポイント:初回加入時に1,600付与
TELASA 無料期間:30日間
月額(税抜):562円
見放題作品:少ない(ポイント視聴が多い)
ポイント:初回加入時に550付与

○:無料フル視聴可能

☓:無料フル視聴不可

 

「天気の子」が無料でフル視聴できる動画配信サービスはU-NEXT,TELASA,music.jpの3つになります。

 

3つの中ではU-NEXTを利用するのが1番オススメです!

 

なぜなら見放題で視聴できる作品数が圧倒的に多いからです!

 

無料期間はいずれも1ヶ月程利用できるので、視聴できる作品が多いほうが当然いいですよね。

 

\「天気の子」が今すぐ見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

※期限内に解約すれば料金は一切発生しません

 

【映画】「天気の子」が無料でフル視聴できる「U-NEXT」とは?

© U-NEXT

U-NEXTは月額料金は1,990円(税抜)で、新規登録すると無料で31日間利用できます。

 

毎月1,200ポイント付与され、1ポイント1円として利用することができます。

 

また無料期間への加入時にも600ポイント付与されます。

 

このポイントの用途としては主に最新作品などのレンタル作品を視聴する際に利用します。

 

「天気の子」もレンタル作品として提供されているため、ポイントを利用することで、無料でフル視聴できます。

 

「天気の子」を視聴するには550ポイント必要になるので、無料期間へ加入後に他の作品視聴などでポイントを利用しないように注意してください。(2020年6月時点)

 

U-NEXTのポイント

・31日間無料

・月額料金は1,990円(税抜)

・毎月1,200ポイント付与(無料期間への加入で600ポイント付与)

・見放題作品数が圧倒的に多い

・最新作品がいち早く視聴できる

・雑誌やマンガが読める

 

見放題作品数が圧倒的に多い

© UNEXT

U-NEXTは国内の動画配信サービスの中で配信している作品数が最も多いです。

 

2020年5月時点で動画コンテンツ数は20万本以上、うち、見放題動画コンテンツ数は18万本を超えております。

 

以下のグラフの通り、U-NEXTGEM Partners株式会社の20203月度の集計において、25ヶ月間連続で「見放題作品数No.1を獲得しており、他の動画配信サービスと比較しても圧倒的にコンテンツ数が多いことがわかります。

 

※以下のグラフはもっとも作品数の多い動画配信サービスを「100」とした値で掲載されています。

■総作品数

©U-NEXT

 

■ジャンル別作品数

© U-NEXT

 

\見放題作品数No1/

U-NEXTを31日間無料体験する

※期限内に解約すれば料金は一切発生しません

 

最新作がいち早く配信される

© U-NEXT

U-NEXTでは最新作の大半がレンタルDVDと同じ日程で配信されます。

 

NetflixやHuluなどの動画配信サービスでは最新作は配信されていないので、U-NEXTのメリットと言えます。

 

但し、大半はポイント利用のレンタル作品として配信が始まります。

 

毎月1,200円分のポイントが付与されるので、新作映画を毎月2本は見れることになります。

 

毎月新作も視聴したい方にはU-NEXTはオススメです!

 

\最新作が見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

※期限内に解約すれば料金は一切発生しません

 

雑誌やマンガも読める

© U-NEXT

U-NEXTでは雑誌やマンガを読むことも可能です。

 

雑誌のジャンルは「ファッション」「週刊誌」「IT・ビジネス」「グルメ」など様々用意されています。

 

マンガの人気作品はほとんどがポイント作品ではありますが、1巻〜3巻まで無料など部分的に無料で提供されている作品もあります。

 

雑誌やマンガを普段は買わない方も、追加で料金が発生しないで読めるのであれば嬉しいですね!

 

\雑誌もマンガも読める/

U-NEXTを31日間無料体験する

※期限内に解約すれば料金は一切発生しません

 

【映画】「天気の子」の作品概要紹介

© 映画.com

「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」

『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。
東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。

出典:映画「天気の子」公式サイト

■予告

 

あらすじ

©2019「天気の子」制作委員会

 

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、

怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。

彼女には、不思議な能力があった。

出典:映画「天気の子」公式サイト

 

見どころ

映画「天気の子」の見どころは以下の3点です。

  1. リアルな街の描写と圧倒的な映像美
  2. RADWINPSの曲がやっぱりいい!
  3. 登場人物が魅力的

 

順番に説明します。

 

リアルな街の描写と圧倒的な映像美

新海誠監督の作品はきれいな映像が特徴的と言われます。

 

「天気の子」でも圧倒的な映像美は健在で、様々な「天気」が丁寧に描かれています。

 

差し込む太陽の光や雨の音、青い空と雲など様々な天気模様を圧倒的に美しい映像で表現されています!

 

また東京の街が舞台になっていますが、ビルや看板などがとてもリアルで知っている風景がたくさん出てきます。

 

リアルとフィクションの世界が絶妙に入り交ざっていて、映画の世界に引き込まれます!

 

RADWIMPSの曲がやっぱりいい!

「天気の子」では前作の「君の名は。」と同様に音楽はRADWIMPSが担当しています。

 

映画を盛り上げるのにかかせない音楽ですが本作でも相性抜群です!

 

主題歌は5曲あるのですが、終盤に流れる「愛にできることはまだあるかい」と新海誠の映像美とのコラボは圧巻です。

 

 

登場人物が魅力的

映画「天気の子」に登場する登場人物は主に5人です。

 

5人の登場人物は後ほど紹介しますが、それぞれのキャラクター設定がしっかりしており、それぞれ抱える悩みやストーリーを持ち合わせており、人の感情や気持ちが見ている側にビシビシ伝わってきます。

 

それぞれが悩みながらも真っ直ぐに生きており、そんな登場人物たちがとても魅力的です。

 

登場人物・キャスト

・森嶋帆高(声:醍醐虎汰朗)

©2019「天気の子」制作委員会

主人公である高校生の男の子。離島からフェリーで家出をして東京に来て、編集プロダクションに住み込みで働き始め、怪しげなオカルト雑誌のライター業に勤しむ日々を送る。

 

天野陽菜(声:森七菜

©2019「天気の子」制作委員会

ヒロインの女の子。アルバイトをしながら弟と二人で暮らしている。祈ることで空を晴れにすることができる不思議な力を持つ。

 

須賀圭介(声:小栗旬)

©2019「天気の子」制作委員会

小さな編集プロダクションを営むライター。フェリーで偶然出会わせた帆高を雇う。

 

夏美(声:本田翼)

©2019「天気の子」制作委員会

須賀のアシスタントとして働く女子大生。人好きで好奇心旺盛な性格のもとに精力的に日々の取材活動に取り組んでいる。

 

・天野 凪(声:吉柳咲良

©2019「天気の子」制作委員会

陽菜の弟で、都内の学校に通う10歳の小学生。整った容姿と達観した振る舞いによって、同年代の女子児童たちから高い人気を集めている。

 

【映画】「天気の子」と合わせて見るべき新海誠監督作品3選

天気の子と合わせて見たい新海誠監督のおすすめ作品を3つ紹介します。

 

いずれも今回紹介したU-NEXTで視聴することができます。

 

『君の名は。』(2016年)

©「君の名は。」公式サイト

2016年に大ヒットした新海誠監督作品で興行収入は250億円を超えて、日本の歴代興行収入では4位を獲得し、社会現象にもなりました。

 

東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星「ティアマト彗星」をめぐる出来事を描く。キャッチコピーは「まだ会ったことのない君を、探している」。

 

超人気作品なのでまだ見たことがない人は必見です!

 

※「君の名は。」のみU-NEXTではレンタル作品での配信となります。

 

『言の葉の庭』(2013年)

©「言の葉の庭」公式サイト

キャッチコピーは「”愛”よりも昔、”孤悲”のものがたり」。新海誠監督作品の中で初めての「恋」の物語と銘打っており、万葉集を引用しています。

 

靴職人を夢見る高校生・孝雄(たかお)と孤独感に苛まれ心を病んだ女性教師・雪野(ゆきの)。雨の日には庭園で靴を描いている孝雄と雨の日には庭園に行き時間を過ごす雪野。梅雨の間、偶然に会うようになった二人はお互いのことを知り、どんどん好きになっていく。

 

男子高生と生きることに不器用な年上女性の淡い恋物語を描いています。

 

8割が雨のシーンで、その描写は繊細で美しく、46分と短い作品ですが、非常に見応えのある映画です!

 

『秒速5センチメートル』(2007年)

© 映画.com

キャッチコピーは「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか」。タイトルである「秒速5センチメートル」は桜の花びらが舞い落ちるスピードから取られているそうです。

 

物語は主人公の少年を軸に切ない恋心を描いており、中学時代の「桜花抄」、高校生時代の「コスモナウト」、社会人になった「秒速5センチメートル」の3つのストーリーで構成されています。

 

この作品では少年少女が大人になるまでの心の変化を「時間」「距離」で表現しています。

 

切なく、美しい物語を是非堪能してください!

 

【映画】「天気の子」無料視聴まとめ

今回は映画「天気の子」を無料でフル視聴できる方法やあらすじ・見どころを紹介しました。

 

U-NEXTの無料トライアルを利用することで、無料でフル視聴することができるので是非試してみてください。

 

それでは映画「天気の子」をお楽しみください!

 

\「天気の子」が今すぐ見れる/

U-NEXTを31日間無料体験する

※期限内に解約すれば料金は一切発生しません

 

-VOD

Copyright© SATOSHI BLOG , 2021 All Rights Reserved.